日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
道路側の横断幕新調しました。

道行く人に少しでも元気送れるように力強い
パッションフルーツのお花がモチーフのフォルザ。

レンガの色とも合い白地に赤が生き生きしていて嬉しい^^

今年の夏の思い出の写真の後ろにもパッションフルーツ↓

ガジュマルなどの大木に蔦をからめ大きくなっていきます^^

なので、知らないと「ガジュマルに実がなってる!」と
驚くぐらい見事に一体化して育っています。
素晴らしい生命力♫


↓はヤンバル。ちっこいトイプのゆずは初お泊り。
家から何歩だろう?目の前が海でのんびり、まったり過ごす
この時間が「沖縄で暮らして幸せ〜」と感じます。


くるみもゆずも海は「ちょっとご遠慮します」な
二匹なので、人だけ泳ぎまくります^^;


毎年行っていて目の前の海は大浦湾なのですが、、、
辺野古の影響かあまり魚がいなくなってしまっていて。


人とは。。。何とも事を難しくしているのだな。。。

と、色々と考えさせられます。。。

もっとシンプルに考えられたらいいのにね。


ワンニャンまみれて過ごしていると
まっすぐな瞳と心に浄化されますね^ー^

ありがとね〜♫

関連記事