日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
コクーンワンピにショートストール、再生琉球ガラスネックレスでスタイリング。

大人紅型コーデに仕上げてみました。

コクーンワンピはこちら→
ショートストール→
再生琉球ガラスネックレス→

ブルースタイルにアクセントでディーグの硝子と珊瑚の赤。
コクーンワンピはニット素材なのでとってもゆったりなのに
ほっそり見えて、動きやすい♫

あと、私としてはシワがほとんどつかないので旅行・出張に
とっても重宝するな〜と感じています(^_-)


きれいめにパンプスでワンピースで着るもよし
私はワイドパンツやサルエルなんかに合わせてますが可愛い^^


寒いのは苦手ですが、涼しくなってくるとアクセサリー重ね付けや
ストール巻き巻きと、色々楽しめるので嬉しくなります。


とは言え、まだまだ日中は「暑〜い」沖縄。
天気がいい日は泳ぐ人多いんじゃないかな〜^ー^
今朝も海へお散歩、お散歩。
高齢で腰痛のくるみも痛みなくなり、やっと尻尾フリフリで歩いてホッ。

朝は皆さんゆったりな雰囲気で「おはようございます」や
「可愛いね〜」とワンコズに触れてくれて良い空気感。


結構高齢の方たちが
「昔ゴールデン飼っていたのよ。でもこの年でもう飼えなくてね」
と、お話ししてくれます。

分かります(T_T)
くるみの前の先代犬(プラン)は13歳で虹の橋組へ。

ちょっとの介護期間でしたが、やはり寝たきりの介護は大変で
(主に抱っこ担当のヒデキさんの腰が)私たちの年齢も考えると
大型犬を保護して引き取るのはくるみがさいごかな〜と思っています。


なので、そのような言葉をかけられると気持ち分かる分
「どうぞ、どうぞいっぱい触れてください( ;∀;)」と心から思います。

また、ありがたいことにくるみもゆずも人が大好きなので
されるがままに嬉しそうに撫でられているのでありがたい^^

8歳で沖縄に来ることになったくるみ。
もうすぐ12歳。

沢山の愛をあげたいな^^

関連記事