日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
ちょっと前になりますが、今年は旧盆からエイサーが復活し
楽しげな音色が響いていました。


写真は宜野湾市青年エイサー祭り。
地域の青年会のエイサーのお披露目で贅沢なお祭りです(^_-)

やっぱりエイサーの太鼓の音はいいですね〜
まさにチムドンドンです♫

くるみとゆずは初エイサーだったので、太鼓の音とか怖がるかな〜と
少し心配していたのですが、リラックスしていたので良かった^ー^


沢山の人たちに「可愛い」されて二匹も嬉しそうでしたよ。
子どもたちも優しく撫で撫でしてくれたり。


二匹とも保護犬でとくにくるみ(ゴールデン)は8歳に引き取り今10歳。
辛かっただろう8年の歳月。

我が家で沢山の愛情を感じて、受け取って欲しいな〜って思います。


今では色々とわがままやワルワルしたりするようになりました。

これも、私たちを甘えていい家族として思ってくれているんだな〜と
嬉しくなります。が!!!たまに「コラー!!」なこともするので
毎日賑やかな我が家です^^;


関連記事