日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
今朝も海お散歩。ちょっと風が冷たかったですが大寒波に比べたら暖かい。
ウォーキングしている人も増えていました^^

写真は保護猫のタビ。
港川の外人住宅に暮らしていた時にご近所さんで産まれた子猫を
姉弟として我が家に。

いっちばんヤンチャで破壊ダー(T_T)
でも、一番甘えん坊で手がかかる^^;

コラムでも書いたことがあるのですが
この子は痛みに強いとかじゃなく、感じにくいらしく
気づいた時には腎臓ひとつ。。。

病院の先生は何度も「下地さんなんかが悪くない。普通は気づかない」
と、言ってくれますが、、、やはり、しばらく自分を責めてしまってました。

家もタビが飛び跳ねないように大きくリフォーム。
(元々、猫家にしたかったので上で遊べるよう細工していた家だったので^^;)

今でも月イチの血液検査とエコーは欠かせない。

食事も療養食。薬も欠かせない。
タビが飛びまわると私の心臓縮む(T_T)

と、油断出来ないタビちゃんですがこれを書いてる今も
デスクにいて、PCにスリスリゴツン、私の顔を手でちょいちょい
と、甘えています(^_-)

1週間持たないかもしれない。
その時のことを思うと、どんなヤンチャも「いっか」
なんて気持ちに。


でも!不思議なことにあんなに毎日「コラータビー」と怒られていたのに
怒らなくなったら、もっとすごい破壊すると覚悟していたのに

ヤンチャ(イタズラ)がかなり減っている!
(完全になくならないのがタビらしい^^;)


イタズラ→私叱る→タビいらつく→イタズラ・・・
と、変なループになっていたのかもしれませんね。

朝はとくに甘えっ子タイムらしく、顔を何度もスリスリ。
ありがたい幸せです。

奇跡を信じて。

タビが幸せと感じて旅立つ時まで。

笑顔で暮らしていこうね〜^ー^

関連記事