日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
やはり9月は台風が多いですね〜
グリーンいっぱいの我が家はしまうだけで大変です^^;

写真は琉球ガラス再生アクセサリーの花ブロックピアス。

私たちの琉球ガラスコラボの琉紅の焼成ミスしたものや
欠けたものをまた900度で焼成し直しパーツに仕上げ
金細工の技術でジュエリーへと生まれ変わりました。


廃棄することなく再生。
サスティナビリティの考えに基づいた新商品です。

シルバーのモチーフは我が家の花ブロック。
築50年以上の外人住宅の我が家にはオールドタイプといわれる
このモチーフのような花ブロックがいっぱいです^ー^

焼成ミスしたものや欠けたものは使うことなく
かと言って捨てることもできずにいたグラスたち。


やっと日の目を見ることが出来て嬉しいです。
そして、技術を惜しむことなく教えてくれる先生に感謝です!

私は本当人に恵まれているな〜^▽^


↓は丸カンを作っている私と我が家の花ブロックです。


関連記事