日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
台風一過で今朝はピッカピカな青空の沖縄。海沿いをお散歩。気持ちよかったです^^

実は昨日までぐったりだった私^^;出店が重なっていて、2店舗分の量を作るため4月中旬からちゃんとした休みないふたり。。。またリウボウさん夜搬出→翌日には大阪入りし、その夜から阪神百貨店さんの搬入と怒涛の日々。

出店している時は楽しくて気がつかなかったのですが、体力の限界が来てたようで・・・阪神百貨店さん出店の途中からご飯が食べられなくなってしまっていました。

いつでも食べられるようにとパンをカバンに忍ばせていたのですが一口も食べることなく。いくつ「ごめんなさい」と捨ててしまったことか;T T;

そんなこんなで最終日まで残すところ後二日!な時にダウン↓午後からようやく出たのですが、スタッフの皆さんも心配してくださって;T T;

「ご飯が食べられれなくって^^;」と話したところ、阪神梅田本店さんの社食名物の「粕汁」が美味しいとの話しに「粕汁って身体に良さそう」しかも粕汁だけもあるという。それだけなら食べられそうだな。とのことですぐに社食へ行かせてもらいました。(あの時はありがとうございました;T T;)


「ん〜〜〜〜〜身体に染みる」
なんか栄養が身体に行き渡る感じで、あの美味しさは弱っていた私の胃腸に優しく入ってくれました。本当あれからご飯が食べられるようになったので(^_-)

食は大事。
心がけていたことですが、今回身を以て知りました。

そして、沖縄に戻ってきたのですが。。。これから一週間ダウンすることに。。。
今はもう復活して元気でおりますのでm^ー^m

その話しはまた今度書きますね^ー^ノ

関連記事