日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
今日はどうしたの??な、ぐらい太陽燦々で暑〜い沖縄。
着るものに困ってしまいますね^^;

写真はオオタニワタリ。
我が家のお隣さんとの壁から生えてきた根性オオタニさん。

根っこからとって、有田焼コラボの酒器に入れてみました^ー^
プルメリアもどんどん葉が落ちていくこの季節。

グリーンは本当に可愛い。

このオオタニワタリ食べられるので一度お店で
天ぷらを食べたことあるのですが
うりずん豆の薄〜い感じでした。
私はやっぱりうりずん豆がいいかな^^;

あちらこちらに巨大に生えているので
戦後など、昔々はとても助けられたのでしょうね。

新芽はお浸しにもいいらしいので、今度食べてみようと思います^ー^

関連記事