日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
立て続けにきた台風は本島はかする程度でしたが(先島はまた直撃でしたが;T T;)
県外では大きな被害で心が痛みます。

地球温暖化や環境破壊などの影響でしょうか。
台風や潮の流れなどがとても変わってきているように感じます。
そして、事故などのニュースに↓となります。

なので、どんな小さな台風かも。でもしっかり対策と
海や川など危険があるかもしれない所へは近づかない。と気をつけています。


台風で思い出すのは昔々港川の外人住宅に暮らしていた時に
雨戸が吹っ飛んでいったこと・・・

ふわふわ〜〜〜〜とスローモーションのように飛んでいく雨戸。

我が家は運良く、庭の先もまた広い空き地だったので
雨戸の行方はひとまずほっ。


そして問題は我が家。

昔の学校のように鍵穴に棒を差し込んで鍵をかけるタイプの窓の我が家。
あまりにもうっす〜いガラスに強烈に叩きつける雨風。。。

「で〜〜じなとん。。。こりゃ割れる。。。」

と、ヒデキさんとふたりで固まりました;T T;

ふと我に帰り、そんな黄昏ている場合じゃないーーーと
その部屋の荷物をすべて移動→ブルーシートで窓を気持ち一応補強。

まぁ、、、割れてここが水浸しになっても後悔するのは片したし後は祈るのみ。
と、覚悟していましたが窓が割れることはなく台風は去り
心の底から「ほっ」と胸を撫で下ろしました;T ▽T;


そんな台風の思い出。
皆さんもありますか。

私、、、実は台風で吹っ飛んだ。
文字通り体丸ごと吹っ飛んだことがあるんです^^;
その話しはまた今度書かせていただきますね(^_-)


写真となんにも関係ないお話しになってしまいました^^;
ご近所にあるパティスリーアッシュユウジさんのケーキ。
ここの大好きなんです。くわっちーさびたん♫