紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

め〜なち果報(かふう)日和読みもの

こんにちは。ナホです^ー^
今日も暑い1日です。。。
そして明日から8月。。。
暑さが怖い;T T;

新店舗にオリーブを植えました。
ヒデキ工務店さん植栽も上手です(^_-)
全部で3本植えたので実がついたらいいな

我が家にもあるんですがオリーブの花言葉は「平和」
今も戦争をやっている国があると思うと
本当に平和という言葉が胸にきます。

ウクライナから避難している方と
少しお話しをする機会があり
ご家族の辛い状況になんと声をかけていいのか
分からなかった自分の不甲斐なさに泣けてきました。

そんな想いも込めて
新店舗では入り口前の
シンボルツリーとしてお迎えさいたしますね。

大きく、大きく育ってくれますように。

ヒデキ工務店さんがせっせと植えてくれました(^ー^)

毎日お店や新店舗の準備などで留守番が多いため、二匹仲良くふて寝中のくるみとゆず^^;プラス、ゆずはそこに嫌がらせおしっこを部屋のど真ん中にしたため、歯抜けカーペットになっています・・・あともうちょい!そしたらいつも一緒にいられるから、もうちょい!お留守番よろしくね〜(>人<;)