紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

め〜なち果報(かふう)日和読みもの

こんにちは。ナホです^^
作業に時間が結構かかってしまい
くるみゆずがお店に入れたのもopen前日。
入るなり「なんだここは!」な感じで二匹一緒に
各部屋を興味津々な様子で探索しておりました。
気に入ってくれて何よりですわ(^ー^)

家にあるモンステラを切って飾ってみたら
ちょうど良い大きさで窓辺がナチュラルになりました。
下の葉は下地父の畑にあるユッカ。
これも水栽培で育つので楽で可愛い^^

ユッカは風水的にも良い植物で鋭い葉を
上向きに伸ばすので人を刺激し
成長させるパワーがあると言われています。

なので、商売繁盛・仕事運・金運などに選ばれるようです。
また生命力が強いことから「青年の木」
(よくこの名前で販売されているところ多いと思います)

紅琉ではあちらこちらにユッカを置いているので
運気アップな空間になっていますよ^m^

「まだ見たことない」って方が結構いるのでopenの御礼としてお釣りを新札でお渡ししています。(ほとんどカードが多いのですが^^;)

縁起物な新紙幣。気持ちいいですね^^銀行で110円で交換してくれました。




すぐにお店でリラックスなくるみとゆず。とくにゆず(奥のトイプードル)はずっとゴロゴロと転がっていました笑