日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
紅琉 宇地泊店は1/5より初商い。
今年も皆様どうぞ、よろしくお願い致します。


今年は辰年。
注連飾りも龍のように縁起良いデザインです^^

そして毎年恒例の「書き初め」



ヒデキさんは

「原点回帰」

私ナホは

「拓」


と、書いたのは違えど思いは一緒でした^^

ヒデキさんは字のままで
〜物事をはじめた時に帰る〜

「原点」は出発点という意味があり、「回帰」という言葉には
一周してまた元の位置に戻るという意味があります。


なので、ただはじめた地点に戻る。と言うわけではなく
色々な経験を経た上で原点に帰る。な思いの

「原点回帰」


私も最初「元」と悩んだのですが
私も元(はじめに戻る)だけでなく。。。
ではないんだよな〜と悩んでいて。

どうしたいのか。を考えた時に
原点(元)に戻り、今まで培ってきたモノを
ブラッシュアップ。


そこから、また新たに目指すデザインへの
考え方だったり、作品の道しるべなりを

私たちらしく

拓く=開拓していきたい

と、思い

「拓」

にしました^ー^


今年で18年目。
20年目の私たちが私たちらしくあるために。

今こそ、初心に戻ってしっかりと
心に根付いたモノづくりをしていきます。


書き初め。
やっぱりやると気持ちキュっと引き締まりますね^ー^