日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
写真は人気のスクエアプレート。柄はパッションフルーツのお花がモチーフです。


と、下地家の自家製パッションフルーツ^ー^
程よい酸味にプチプチがクセになる美味しさです。


私はそのまま派ですが、ヒデキさんにヨーグルトとフルーツを食べてもらうべく
ヨーグルトにかけて食べています(そのままは絶対に食べないので^^;)


ちょっと甘みが足りない時は蜂蜜を追加。
甘〜くしたい時はシワシワになるまで待ってから食べてくださいね。

パッションフルーツを食べたことがない。な方もハワイへ行ったことある方なら
リリコイパンケーキは食べたことあるのでは^^


あの優し〜い黄色のソースがリリコイ=パッションフルーツです。
リリコイって名前も可愛いですよね(^_-)



紫陽花が美しい季節。
緊急事態宣言延長だったり、梅雨だったり。
ちょ〜〜〜っと鬱々としがちな気持ちになりそうですが
お花を見るとほんわりと優しい気持ちに戻ります^ー^

やっぱり自然の美しさは偉大だな〜〜