日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
写真はオーダーの花財布。
御守り入れを作ったり、中までこだわっていますよ(^_-)

私は3/26に新調しようと思っています。
⁡実は・・・その日はなんと・・・


一粒万倍日+天赦日+寅の日が重なった最強日。
ちょうど新調する時期だったので、この日を逃す手はない!
ってことでオーダーいたしました。


クレジットも今はスマホで決済することばかり。
カード使うにもスマホだし。。。現金はほとんど使わない。


ってことで、今までとは違うお財布を作ってみることにしました。


さてさて。早く仕上がらないかな〜と楽しみです。

⁡色も金運アップを意識して作ってみましたよ。
ちなみによく知られている「黄色は金運に良い」は外側ではなくて内側。

お金が触れるとこにあしらうと良いですよ^ー^


あと、お札の入れ方なんですがよくお札の顔(今なら諭吉さん)を
逆さにして入れている人が多いと思います。

これは財布から出ていかない=お金が留まる=貯まる。から。

私はその逆。上向きで入れています。
(なんか顔が反対なのが苦手で^^;)


あと、上向きにすることで上昇みたいな感じもあるので^^

お金はより循環した方がいい。が持論です。

気持ちよく羽ばたいて、またお友達や家族と戻っておいで〜と願って(^_-)


コロナ禍で大変な店舗様、企業様多いと思います。

観光産業でもある沖縄はとくに。

こんな時だからこそ、循環させて、そして戻ってきてね(>人<;)
と私たちは思い、過ごしています^^


何があるか分からない。特に私たちは夫婦ふたりでやっているので
怪我や病気などで働けなくなっても一大事。

そんな時のためにもしっかり貯めることも大事。

先が読めないこの時だから、踏ん張れるよう貯めることはもっと大事。


そして、大事なお金だからこそ

「生きたお金」

として、使うことはもっと、もっと大事かな〜と。


みなさん、頑張っていきましょ〜〜〜^▽^ノ