日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

  • HOME
  • お知らせ
  • コラム
  • あわてぃーるなーか よーんなー

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^^

沖縄もや〜〜〜〜っと朝は半袖では肌寒く「秋」らしい感じになってきました。
今週あたり軽い衣替えしようかな〜と😊でも、日中はまだまだ半袖なので服選びが難しい💦

写真はピッティ巻き。最近は私はこればかり😊メンズ巻きなのかな?ほわっと仕上がるのでお気に入りです。
コットンガーゼのストールは天然素材の優しい柔らかさ✨リネンとの相性もばっちりです😊

暑いとこの巻き方だと「暑〜い💦」だったのですが、これからの季節にはぴったり。
写真の柄は笑顔の意味のスーリール。

このスーリール。皆さん最初は「ピンクは・・・」と躊躇するのですが羽織ると可愛い過ぎなく
顔色までぱぁ〜っと明るくなるので購入する方多いのが特徴です^m^本当羽織ると違いますよ!!

あっという間に11月から12月に突入して「年末だーー💦」と焦っていそうです^^;
焦る時こそまず考えて行動せねば!!!

あわてぃーるなーか、よーんなー

「慌てないでゆっくりいきなさいよ〜」沖縄の方言で急がば回れ。な感じです^▽^「あわてぃらんよ〜よ〜んないきなさい」など、言い方は少し変わりますが、子どもの時とかよく祖父母に言われていたな〜(よく忘れ物などして慌てているこどもだったので^^;)落ち着くいい言葉です。では!!今日もよんな〜頑張ります!