日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

  • HOME
  • お知らせ
  • コラム
  • 金武アグーと山城牛のしゃぶしゃぶ琉球・本館様へ紅型壁紙

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
国際通りの新店舗様に紅型壁紙を納品させていただきました。
金武アグーと山城牛のしゃぶしゃぶ琉球 本館様
本当にありがとうございます!

海に咲く花をイメージした「クオーレ」
心の意味もあります。

心を込めたおもてなしが感じる・味わえるお店でした^^

私たちも母のお誕生日のお祝いをこちらでしたのですが
本当に美味しかったです。

金武アグー100%は初めて食べましたが溶ける〜
80代の両親には多いかな〜と思いましたが
パクパク食べてました(^_-)

お肉はもちろんですが、私が感動したのが
「島やさい」

こんな食べ方あるんだ〜面白い面白い!!
スタッフの方からの説明もまた魅力で
ウチナーンチュの私たちも楽しめましたm^ー^m


↑真ん中のターンム(田芋)のヴィシソワーズ。
コレ!とって〜〜〜も美味しいです^▽^

あと、私は初めて知ったのですが
「屋我地島のお塩」

工業的な製造法を使わず、400年前の伝統製法をベースに独自の手法で
すべて手作業で手間ひまかけて作られているそうです。

ほんのりピンクが綺麗で、甘みがあるお塩でした。

ずっとあるのか分からないですが「宮古島わらび」もいただきました。
下地という名字の通り、義父が宮古島出身なので
なんか嬉しかったです^ー^

温かいおもてなし。
本当にありがとうございました。

沖縄で暮らしている方も。観光でいらっしゃる方も。
何食べよう?な時は思い出して、ぜひ行ってみてくださいね^ー^ノ

金武アグーと山城牛のしゃぶしゃぶ琉球 本館

沖縄県那覇市牧志3-11-2-102
098-975-7929

月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

詳細はこちらからどうぞ→


関連記事