日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
梅雨明けした途端に真夏・・・焼ける・・・


梅雨入りしても前半はまったく雨振らず「梅雨?」な感じでしたが
後半は豪雨の日も続き、帳尻合わせな今年の梅雨入りでした^^


あけた瞬間からTHE夏!にやっぱりなりますね〜
でも、この暑さ嫌いではありません(^_-)

夏生まれだからか、どんなに暑くとも・・・夏が好き♫

どんなに夏バテしようとも・・・夏が好き♫な私です。


夏には夏の食材を食べてスタミナ補給。


下地家自家製野菜を使って

ゴーヤーをピクルスと味噌和え。

オクラはそのまま焼いて、バルサミコをさらっと。


ヨーグルト入りだし巻きたまごに煎りじゃこがけ。

たまごの隣の黄色のは珍しい「クガニの珊瑚茸」

ハッピーモア市場に限定パックで販売していましたよ^^
ハッピーモア市場→


珊瑚茸もシンプルに美味しいバターで軽く焼き目をつけて、青のりパラリ。


どれも、あまり手を加えずな楽ちん料理でしたが
素材が美味しいので、元気丸ごともらったように美味しかったです(^_-)



今日もネコたちは仲良くスヤスヤ・・・はぁ〜私も混ざりたい♡