日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

  • HOME
  • お知らせ
  • コラム
  • 紅型アロマデュフューザー

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
新作予定のアロマデュフューザー。プシューと加湿の機能が嬉しいですね^ー^


この時期本当に乾燥がすごくてお肌が・・・泣いています。
年齢重ねるごとに加湿の大切さ。身にしみて感じております^^;


最近ほぼ毎日夜やっているお灸。
肌乾燥にいいツボもあるんです。

女性に多い冷え性。それが血虚が原因と言われています。
(血虚は字の通り血が足りない。栄養が足りない状態です。ダイエットしている女性に多いのも納得(T_T))


血の巡りを良くしてあげることが大事。
消化を良くしてあげることで体内から水分を補うのを助けてくれます^ー^


おすすめツボは「太白」と「足三里」
こちらに分かりやすいサイトがあったので良かったら^ー^
https://www.sennenq-beauty.jp/column/vol_07.html


足三里は私も必ずやる箇所です。
あと、三陰交と湧泉、合谷、神門です。


暑かったり、寒かったり、季節の変わり目は体調崩しやすい。
セルフケアのひとつお灸で私は整えてあげていますよ^^


あとは・・・・歩くことが一番大事なような気がします。
80代になる父も毎日1万から1万5千歩歩いているのですが
とにかく健康!私は。。。どうにか7千歩って感じで^^;


未来の私!頑張るので健康でいてね!
そして今の私!頑張って!と気合入れねばです!