日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
今朝も寒い朝。来週はもっと大寒波が来るようですね〜
16度で「寒い寒い」なんて言っていたらいけませんね(T_T)


SDGsの取り組みのひとつとして始めたジュエリー。

琉球グラスのカップの焼成ミスや欠けてしまったものが
捨てられずいたのをコロナ禍の時に時間がたっぷりあったので
「作ってみよう」と着手しました。

始めてみると「こういったパーツにしたい」などこだわりが
出てきてしまい、、、それを作るには金工の技術が必要で
そしたら偶然ご近所にジュエリーデザイナーの先生がいて!

と、今の金細工と融合したジュエリーとなりました。


嬉しい偶然。
いや、必然と感じる流れ。

想えば、願えば道は拓ける。
と、感謝を感じずにはいられない今の環境です^ー^

素晴らしい先生に出会えたこと。
昨年一番嬉しい出来事であり、私の宝です。
ありがとうございます!

ネックレス・海に咲く花

関連記事