日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
先週少し暖かくなってきたので今年初テラスごはん。


デッキが古くなってきたのでヒデキ工務店さんが手直し。
ブラウンから真っ白に!

毎朝、一瞬「雪!」と嬉しくなる明るさです^ー^
(沖縄なので絶対降らないのに^^;)


ペンキ塗りと一緒にお庭のグリーンたちも移植したりしてくれました。
(我が家のグリーンたちよく育つんです(^_-))

猫がおしっこした?からかだめになったモンステラも復活!


ついでにオリーブも増やし、今は5鉢になりました。
早く実つけてくれないかな〜♫


くるみもテラスごはんは大好き。
一緒にいられるのもですが、おやつをいつもよりちょ〜〜〜っぴり多めにあげるので^^;
その時にはごはんは気持ち少なめにして調整しています。


テラスごはんだからと言って、特別なメニューなんて何もなく^^;
ただ、家の中で食べるよりお話しする時間が増える。
それだけなんですが楽しい!


この時に新商品のカタチが決まったり、ナイスなアイデアがうまれたり!
結構有意義な時間だったりします^ー^
(ヒデキさんはTVっ子なので、そう思うのは私だけだったりして^n^;)