日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
今日は春超えて夏が来たような陽気の沖縄。

午後に海へお散歩行ったのですが日焼けしそうに
暑くて早々と撤退いたしました^^;
来週から東京へ行くのですが、寒さに耐えられるか心配・・・

写真はオーダーの名刺入れ。
いつも色々と楽しい組み合わせをしてくれる方で
今回は表も内側も限定革をチョイス。

そこにディーグに白ステッチ。流石です(^_-)

↓のように名入れも出来ますのでご相談くださいね。

私がオーダーに目覚めたのは16歳。
可愛らしいモノより手作りのモノが好きで
革屋さんへ行ってはオーダーしてました^^


あとは自分でバッグを作ったり、アクセサリーを作ったりしていたな〜。
バッグなんかは「買った方が安いのでは」な材料費になったり^^;

振り返ると昔からやっぱり作るの好きなんだな〜と。

祖母がずっと基地の中でスーツを作る仕事をしていたので
身近にミシンがあり(祖母のは工業用なので使えませんでしたが^^;)

12歳の時に座布団を祖父母にプレゼントしたりしていました。
その時はちりめん生地を選んでしまい悪戦苦闘したのも良い思い出。

祖母のミシンは宇地泊のお店にあります。
めちゃくちゃ重いのが玉にキズですが可愛いフォルムですよ(^_-)

関連記事