日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
今日は猫の日。なんですね〜我が家では毎日が猫の日。今日ものんびり、ほんわかした時間が過ぎています(^ー^)

写真はクマじいちゃんとシマコ。じいちゃんにべったりです。可愛い〜

ただ、、、シマコ全然動かないので、、、おでぶちゃん(涙)

年末の病気のこともあり(太っているとリスク色々あって)動いてくれないので、タビのご飯を横取りするのを防ぐしかありません。

体の大きさはじいちゃんと倍近く違うのに(クマは体格がでかい)写真を見ると・・・ほぼ同じ。いや・・・お腹はシマコが勝ってる;T T;


ご長寿クマと腎臓病のタビは太らせたいのでご飯食べたい日の時はちょいちょい入れてあげています。

ただ、その時にシマコだけあげないってわけにはいかないので(かわいそうで^^;)

2粒ずつ作戦で意識をそらせたりするなど苦戦中。

まぁ、今日の猫の日ぐらいはたらふくあげましょうかね〜(^ー^)

関連記事