日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
メリー・クリスマス✨皆さんのところにもサンタさん来てますように✨

この時期はやはり贈り物多いですね💦在庫切れあり本当に申し訳ございません!
随時商品は焼成、縫製しております。
お取り置きも可能なので、ご相談くださいませ。


今月すごく久しぶりに宮古島へ。
とんぼ返りでしたが大好きな叔母にも会えて元気出ました^ー^


やっぱり海は宮古島が一番美しいな〜。
海の色が濃く、まさに紺碧。見ているだけで心がスカッとします✨


ヒデキさんの祖母が宮古島の城辺にあって、初めて
そこで懐中電灯がないと足元が見えないぐらいの真っ暗な夜空を見ました。


星が降ってきそうなほどに近くて、輝いていて。
あの星空を見た感動は忘れられません。


と思い出していたら!そうだふたご座流星群!
と、宿泊していたホテルから空を眺めると沢山見れました✨


きっと本島ではあそこまで見れなかっただろうな〜と思うと
とってもラッキーで嬉しい偶然でした(^_-)


12月なのに宮古島は真夏のような陽気。日焼けを心配するぐらいの暑さでした。
暑かろうが日焼けしようが、やっぱり太陽燦々が気持ちがいい!


この美しい自然は大事に大事に守っていきたいものです^ー^

今年は静かなクリスマス。せめて楽しいごはんにしたいな〜と
早くから仕込んでみました。美味しくな〜れ〜(^_-)