日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

  • HOME
  • お知らせ
  • コラム
  • 外人住宅リフォーム。良かったこと・・・

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^^

沖縄朝から風が強く「台風?」と思ってしまいました💦海もかなりしけてましたよ〜
古い外人住宅の我が家。大謝名では全リフォームをしたのですが、これは良かった!!!なお話しを^▽^

外人住宅に暮らしはじめて15年近く。大謝名の前は港川で10年以上。この時には大型犬、小型犬、猫まで勢揃い✨そうなると、、、風通しは常にしていたい!なんですが、港川では木製ドア。しかも古いので通常サイズではなく、ドアストッパーがはまらない(T_T)&雨だと湿気を吸い取り隙間なくなる(T_T)な感じだったので、大謝名ではぜ〜〜ったいドアは引き戸にする!と心に決めていたんです✨

で感想はと言うと・・・

も〜〜〜快適✨✨ドアが風で「バターン」と閉まるたびに「大丈夫💦」と焦って見に行くことがなくなりました。まず、ドアが急にしまることがない(^_-)もう、ドアのバターンで毎回「挟まったりしてない💦」と一目散に走っていた頃が懐かしい( ;∀;)本当これが一番の心配ごとだったので、引き戸は大正解♫

特にタビーは危ないとこにしかいないので( ;∀;)

と言うお話しでした^^;風繋がりで写真はスーリールの風のストールとがま口バッグ✨
特にこれからの季節はこんな感じで秋色と合わせても華やかです。あと、本当顔色が明るく見えるのでおすすめです。どうしても秋、冬って暗い色の洋服になりがちなので、小物でアクセントとして明るめをいれてあげると見た目だけでなく、パッと気持ちも明るくなりますよ〜^▽^

可愛いがま口バッグは「紅型×京都」のコラボアイテムです。持ち手はBINRYUのピンクの本革をお付けしています。色々な柄があったのですが、今はこのスーリールのみなってしまいました(T_T)なので・・・
思い切って半額にしました。底マチがあるので見た目よりしっかりと荷物も入りますよ(^_-)気になる方はおすすめなのでONLINEからどうぞ^▽^来年夏用新作お楽しみに✨