日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
沖縄はだいぶ寒さ和らいでいます。

今朝も寒い寒いと起きましたが、外に出るとあったか。
海散歩も行きましたが、風もなく暑いぐらい^^;
今もポカポカ陽気。テラスのオリーブも伸びそうな日差しです。

特にニュースになっていた京都駅。
昔々、暮らしていたこともありびっくりしました。
お世話になった方へ連絡したのですが、何事もなくてホッ^^

寒いのは苦手ですが、、、この時期の食べ物は大好き!
写真は前のですが、今美味しい季節の牡蠣^ー^

たまに泊港のいゆまち(魚市場)へ行くと、買ってしまいます。
そして買うなら殻付き!ですよね(^_-)

ヒデキさん最初は指を切ったこともありますが今ではお手の物!

もみじおろしがなかったので、ネギに島唐辛子のペーストを
混ぜて、ポン酢でいただきました。

5個でたしか800円だったような。安い〜〜〜〜
もうぷりっぷりで美味しかったです!
くゎっちーさびたんm^ー^m


関連記事