日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
気持ち良い沖縄の朝。ひできさんは高圧洗浄機でお庭を大掃除。

お掃除の音って休日の幸せの音って感じがして好きです✨

写真は紅型壁紙。
全部で11柄。沖縄や古典柄にこだわり幸せな吉祥文様です。


先週県内のともいきさんの内覧会へ。
入り口からハベル(沖縄の言葉で蝶の意味です)
が壁いっぱいでお出迎えで嬉しい😂


中央フロアにはクオーレ。社長室はスーリールでした✨
素敵に施工して頂き、本当にありがとうございます!

緑豊かで新緑が建物全体を包んでいる贅沢な空間でした。
ともいきさんは高齢者も障害のある方も大人も子供も地域の中で「共に生きる」で「ともいき」

優しく、温かい気持ちが伝わります^ー^

本来あるべき姿。だと思うのですが今は地域どころかご近所さんでも知らなかったりする時代。

共に歩み寄り、支え合い、助け合う。
人はみんな赤ちゃんとして泣きながら生まれ、年を重ねて、また生まれる前いた場所へ還る(考え方は人それぞれですが💦)

沖縄にはユイマール(助け合い)という素敵な言葉が身近にあります☺️

難しいことと考えるのではなく、何でもシンプルに「お互い様」でいいんじゃないかな〜って。

そして、それはすでに普通にみんな持っていて、特別なことではなくて。だから、人はみな優しいって思っています^ー^

日曜日。笑顔いっぱいでお過ごしくださいね✨