日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
保護犬として8歳で我が家に来たくるみ(ゴールデン)が10歳になり。

この度新しい保護犬の子がニューフェイスとしてやって来ましたよ(^_-)
小さな、小さな子です。


我が家には他にも保護猫が三匹いますが、5〜6キロとみな大きいので
この子が一番小さい。踏まれないか心配・・・


名前はあらかじめ決めてはいたのですが最終的には顔を見てからと、いうことに。


くるみも一緒にお迎えに。
大雨だったので屋根があるところで少し一緒にお散歩。

すぐに飛び出し逃げ出しそうなので「大丈夫よ〜」と声掛け
のんびり、のんびりとお散歩練習をしました。


くるみは優しい子なので心配なかったのですが、、、
心配なのは、、、猫。しかもボスのクマ。御年12歳の子が心配でして^^;


元々は先代ゴールデンの子が大好きで一緒に育った子なのですが
新たな保護猫のシマタビが来てからは、守ろうとしているのだと思いますが
一時保護の犬が来てら、我先にとシャーシャー威嚇する^^;


こんな3キロの小さな子に6キロ超えの大猫は怖いよな〜と不安いっぱい(T_T)

ちょっと仕事が入ってしまったので、続きはまた今度書きますねm^ー^m