日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
沖縄は桜の季節。

我が家の近くにはさくらと言う名の公園があるからか?
桜を植えているご家庭が多い。

お隣さんの桜も部屋の中から見えるので眼福^ー^
お散歩途中で会える桜たちに「今年もここは綺麗だね〜」なんて
楽しませてもらっています。

写真は桜ではなく、ブーゲンビリアの花が可愛いスイーツ。
もち入りスコーンが美味しかったです。
写真を見ていたらなんだか桜を思い出したので^ー^



↓写真は私実家の桜。
今年も見事に咲いています。

咲き終わったら今度はサクランボ♫
メジロがよく来ています。

咲き終わったら窒素肥料などをあげたりと可愛がっているようです(^_-)

これを撮影している時も塀の下から何やら声が。
(道から上に家があります)

綺麗な桜ですね〜私も撮っていいですか^^
と、嬉しいお言葉。


我が家(実家)の桜が歩く人を楽しませていることに
ほっこりとなりました^^


サクランボって言ってもあまり実がありません^^;
なので、あまり食べる人いないと思いますが、子どもの時はよく食べてたな〜
今でも私は食べますよ(^_-)

関連記事