日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^^

もう本当一日、一日が早くて焦ります^^💦もうちょいゆっくりお願いします🙏
写真はご要望の多かったグラスなど単品のギフト箱の試作。

あともうちょいって感じですが、いい感じに仕上がってくれて嬉しい^▽^
単品箱も再利用してもらいたいな〜と思い、ペアセットと同じくインロー型を採用しました。裁縫箱とか、ハンカチ入れや、靴磨きセットをしまったりとかで使ってもらえると嬉しいです。

箱はあるべきなのか・・・
ここからすごく悩みました。

でも写真からも感じられるように貼り箱はひとつ、ひとつ手作りされる職人の技術が必要な日本の手仕事。
そして、きちんと包んでお渡しする文化も日本の優しさで良さかな〜と。

タイトルにもあるリユース。再利用してもらえるような箱を作ろう。と思いデザインしました。
贈る方の温かな気持ちも閉じ込めたギフトボックス。開ける前からワクワクするような箱。その嬉しさと一緒にず〜〜っと素敵な思い出として残るものになったら。作る側からするとそれほど嬉しいことはないな〜( ;∀;)箱までも可愛がっていただけたら・・・想像するだけで、もう本当嬉しいことこの上ない。です^▽^

そんな想いが入っています。この新しい箱もどうぞ、よろしくお願いいたしますm^ー^m