日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
昨日はポカポカ日曜だったのに、今日は寒い〜〜〜沖縄です。


写真はフーチバーの白和え。キヌアがけ。
沖縄そば作る時にフーチバーを必ず買うのですが…余るんですよね〜



お味噌汁やサラダにはクセが強いし
ジューシーを作って、使うにしても、、、少量で足りるし…


そこでフーチバーの味が好きなら大丈夫なんじゃないか!!!
と、島豆腐の白和えにしてみたらこれが美味しい〜〜^ – ^


レシピという程ではないですが^^;参考までに↓

島豆腐と千切りにしたフーチバーにすりゴマ、しょうゆ、キビ糖を混ぜたのを和えるだけ。
私はその上に胡麻とキヌアをどっさりかけています。
(時間ない時はポン酢だけでも美味しいですよ〜〜)


あと、お浸しにもしてみましたよ(^_-)
苦味はお浸しではそのままなので、苦手な方は味噌和えとかが良いかもです。



沖縄は今桜のシーズン。日本一早い桜まつりへ行ってきました。
平日だったので人も少なく、くるみも一緒にのんびりと桜を愛でることができました。



儚くない元気な沖縄の桜。
私は好きです^▽^

ヘゴと桜
ミスマッチなようで意外にベストマッチなコントラスト。南国な桜の景色です(^_-)