日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
早いものでもう金曜日で、来週は東京なんだな〜と。
こんな暑い、暑い言っている沖縄にいてあの東京の寒さ
耐えられるか自分のことながら心配になってきました^^;

写真は可愛いクマ。
読谷生まれで野良ちゃんから8匹産まれた子の中の一匹。

見た目は少〜し怖く見えるみたいですが(小さな子どもちゃんからなど^^;)
とっても甘えん坊で、とっても優しいおじいちゃん。

今のシマタビ姉弟もこのクマちゃんが出ないおっぱいを
あげながら育ててくれました。

なので、とてもシマタビはじいちゃんっこ。
いつもクマちゃんを取り合いのケンカをしています^^;

最近は折り合いがついたのか、不思議なんですが!!!
一日おき、交互にクマちゃんとそれぞれ寝ています。
(今日シマコとクマちゃんが一緒に寝ていて、翌日はタビとクマちゃんと交互に)


クマちゃんが元々我が家に来た時から先住犬・猫4匹と
大家族だったからか、くっつかれていても嫌そうにせず
ゆったりと寛いでくれているので助かっています( ;∀;)


今日は少し痩せているのが気になり病院へ。
元々少しデリケートなところがあり、脱毛したり、ご飯食べなくなったり等があり
数日すると元通りになるのですが、10歳を超えた頃からは
慎重になってしまいますね。

怖がりでお風呂入れてひきつけを起こしてからは
お風呂は一切入っていないぐらいの怖がりさんなので
なるべく病院へは・・・と若い時は考えたりもしていた時期も。


シマタビが来て、一緒に病院連れていくようになり
怖さで歯を鳴らすこともなくなったので
これに関してはとてもシマタビ姉弟たちが来てくれてよかった〜
と思っています^ー^


血液検査、エコー、レントゲンと全部やってもらい
とりあえず何も問題なくほっと。


食欲もあるので、たっくさん食べてもらって体重増加作戦です。
身体が大きいので6キロぐらいでもちょうど良いみたいです(^_-)


本当に私はこの子たちに色々なことを教えてもらってるな〜
特に優しさ、思いやり。


クマちゃん。
いつも、いつもありがとね!!

関連記事