日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

  • HOME
  • お知らせ
  • コラム
  • アロマブレンドデザイナー

コラムCOLUMN

私たちのモチーフに合わせた香りをつくりたくて「アロマブレンドデザイナー」の資格取得しました。今まではアロマテラピーとして効能重視だったので、勉強しなければ使わなかっただろう精油が沢山!単体の香りでは「えっ・・・」な香り(あまり良い香りじゃない💦)が他の精油と合わさることで、香りの花が一気にふんわり豊かに広がる。不思議な世界を教えていただきました。香りをデザインする。まさにこの言葉がぴったりだと思います。ちなみに今は「トンカビーンズ」の魅力にはまり中。

モチーフのイメージも大切ですが、一緒にどんなシーンで使うかも考えておつくりしました。一日のはじまりからダイニングでのひと時、爽やかな風のバスルームにしっとりと心休まる寝室など。

何度もテスティングを重ね、やっと私が想うモチーフの香りが仕上がりました。
ぜひ、ある時には香りだけでも楽しんでくださいね^ー^

3mlから100mlのデュフューザーオイルまであります。
作っている時は本当とても楽しい^^

こんな感じのブレンドです。

他にも幸せが舞い込んでくるような香りや、ヨガと一緒に、集中したい時など色々な香りがあります。
店舗様などオリジナルブレンドを考えている方なども、お気軽にご相談ください^ー^