日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

  • HOME
  • お知らせ
  • コラム
  • アコークローと祖母の言葉

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^

写真は琉球ガラスピアス「アコークロー」

夕日が沈む時昼と夜が交差する

ふわっとした幻想的なひとときを

沖縄の言葉で「アコークロー」と言います。


様々な色のガラスを融合させるのに

少〜し苦労しましたが良い

「ひととき」が出せました^ー^



前はよく近くの海へ行ったりとしていたのですが

緊急事態宣言でビーチや駐車場が閉鎖で寂しい限り。。。


今回も沖縄だけは解除ないようですが、今はそれが良いのだと思います。


なんくるないさぁ〜^ー^


先日朝林先生も言っていた「まくとぅーそーけーなんくるないさぁ」


正しいこと(誠)をしていたら、自ずと何とかなるものだよ〜。


よく子どもの頃何かあって緊張している時に

祖母が優しく言ってくれた言葉です。


良い言葉だな〜^ー^