日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
沖縄梅雨明けしましたね〜今日も青空で気持ち良い♫


テラスにあるオリーブもグングン成長していますよ(^_-)

写真は我が家の玄関にこれから大活躍の桐下駄サンダル。
玄関チェア(オットマンスツール)もオーダー可能です。


古い外人住宅の我が家には最初玄関がなかった。
(外国人向けの住宅なので、靴を脱ぐことを想定されていないため)


日本人で靴を脱ぐ文化であれば、やっぱり玄関は設けたい。
ってことで壁などを追加し、玄関を造作しました。


その時に選んだ床の柄が可愛いのですが・・・
最近はまって観ていた”クイーンズ・ギャンビット”

天才チェスプレイヤーの話しなんですが、これがも〜面白くって!

なので、この床の柄がチェス版に見えて仕方ない^^;


きっとチェスのセンスのかけらもないと思うのですが、やってみたい!
まだ、観ていない方はぜひ!私はNetflixで観ましたよ(^_-)

購入はこちらからどうぞ^ー^