日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

  • HOME
  • お知らせ
  • コラム
  • お薬手帳カバーとイッペー

コラムCOLUMN

こんにちは。ナホです^ー^
またまた猫のタビが具合を悪くし、二週間通院。。。やっと良くなったら今度は私ダウン・・・^^;家族の健康って本当に大事でありがたい。今これを書いていると、タビが朝のルーティンの頭スリスリをしてきます。何気ないこんな朝が愛おしいです。キーボードを歩いたりするのでちょっと・・・と思うことはあるのですがね^^;


写真は「お薬手帳カバー」中に診察券がしっかり入りますよ(^_-)私はカードケースに病院だけの診察カードを入れて管理しているのですが、お薬手帳結構忘れてしまいます。(シールタイプのをいただき帰って自分で貼り付ける)

なのでこのオーダーいただいた時「これ良い!!」と今我が家のをちょっと考え中。

いつも、斬新なアイデアのオーダーが多く「なるほど〜」「これは便利かも!」と楽しく作っています(^_-)毎年12月(トゥンジージューシーあたり)に皆さんでいらっしゃるのでご予約あると「もう年末になるんだ〜」と、そこから12月を感じるほどに。本当にいつもありがとうございます♫^ー^


ご近所さんのイッペーが満開で綺麗。最近ピンクも見るのですが、私はこの元気な黄色のイッペーが好きかな〜。正式にはイペーらしいので「イペー」と言おうと思うのですが、、、私もヒデキさんも慣れない^^;(沖縄ではイッペーって言いますよね^^;)


イッペーが満開なのを見て「今年早いねーイッペーって3月のイメージ・・・ってもう3月だー」とコントのような一人ボケ・ツッコミをしてしまいました。本当もうちょっとゆっくり時間過ぎてくれてもいいのですよ(T_T) 


早朝の寒さも和らぎ、気持ちよくなりつつある沖縄。うりずんの季節がやってきます^▽^

関連記事