日々のつぶやき・紅型で花のある暮らし Fortune comes in at the merry gate

コラムCOLUMN

アガベもお引越し
OPEN15日・プレOPENとして12日もあけますね^-^

こんにちは。ナホです^^

新店舗。12日のプレにはどうにか間に合いそうです^^ほっ。

メインとなるカウンターの後ろの壁の壁紙は間に合わないので、完成ではないですので「あれ?」と思わないでくださいね〜(T_T)写真はアガベ。大謝名からお引越しです。アガベも立派なのですが、壷がも〜〜〜立派です✨

そして。。。その立派な分結構な重さがあります。引っ越し業者の方たちもびっくりな重量です^^;アガベは本当に強い植物で、贈られてきた時に引っ越し作業で葉が何枚か折れてしまったのですが、すぐにアガベ自ら修復してきました。その時には折れた箇所を葉のカタチに合わせてハサミでカットするだけ!

自然治癒力。現代はそれが低下してきているとよく聞かれますが、アガベを見て大切だな〜って^^

あとは、愛情をかけてあげる。が、植物も人も、そしてモノにも一番大切なことかな。って思います。すべての行動(きれいになるよう掃除する。長く持てるよう丁寧に使う。元気になるよう栄養あるご飯を食べる。あげるなど)新店舗にはアガベの他にもプルメリア、月桃もお引越ししています。根付くまでちょっと時間かかるので、今まさに「元気になれ〜〜〜」と愛情込めてあげているところです(^_-)

台風19号大きそうですね💦お住まいの皆様どうぞお気をつけて。